Home > パグ Archive

パグ Archive

パグの想い23

  • Posted by: michiyo
  • 2015年6月30日 09:41
  • パグ

パグの想い150626.jpg「また、あのオバサンたちがきた~。

いろいろ持ってきて、キッチンつかってたくさんおかずを作ってたけど、アタシのこと蹴るのヤメテ。(邪魔しているだけ) 『何かカラダとか痛くない? もの忘れない? 急にキテるよね。。』って笑ったり怒ったりして。アタシ眠いのにまた夜中まで呑んで帰っていったの。 でもキッチンはキレイになってた。 おかぁは何もしてなかったみたい。。 またあそんであげるからね。」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い22

  • Posted by: michiyo
  • 2015年3月31日 18:46
  • パグ

IMG_0571桜2015.JPG「 アタシと同じ名前のお花をおかぁが頂いたらしい。 満開で葉も少し茶色いのが "かっこいい!" って言って 「写真撮るからドイテっ!」 て言うけど、お散歩の時間だからドカないよ。。 早くしてよ。。」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い21

  • Posted by: michiyo
  • 2012年7月 5日 18:09
  • パグ

pug0705.JPG「あ~・・ジメジメの季節です。

アタシは暑くてカユくて苦手なんです。 でもクリニックに行ってきたあとはサッパリして寝る時間も長くなるわけ♪ 今日はカユイ原因を先生が診てくれて塗り薬をもらってきました。なんだか効いているみたいだから、これで夜中におかぁを起こさなくてもいいかもしれない☆

あぁ~疲れた。。。ゴハンも食べたし、ヒエヒエ(保冷剤)の枕でゆっくり寝るわ。。あしたは誰に会えるかなぁ~♪」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い20

  • Posted by: michiyo
  • 2011年12月13日 12:56
  • パグ

olive.JPG「このあいだオナカ切ったらしいの。アタシ。

覚えてないの。。全然痛くないし。 エリザベスカラーっていうのをしてても意味がないから、おかぁは取っちゃいました。 口が切ったところに届かないから、だって。。まぁね、そういうこともあるわね。

それにしてもこのオリーブ 苦い~。 だけど食べたい~。でも苦い~。 でも~・・・・・」 

いつまでやっているのか。。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い19

  • Posted by: michiyo
  • 2011年10月 1日 19:31
  • パグ

kyoboku.jpg「"芸術の秋" って言うそうだけど、お散歩行ったら見ちゃいました。 

デッカい丸太が何本も!。"しょーわおんだい"の楽屋搬入口では舞台講演の数週間前からこんな風景が楽しめます。少しだけ中が見えるのだけどすご~く広くて楽しそう。。

でもアタシは楽器の練習の時のほうが好きなの♪。アレは何の楽器かなぁ~、ボコボコ叩いているのは何でかなぁ~。。。ウワァ~いいなぁ~。。。(動かない。絶対動かない。)

ってチョット!おかぁ、引張らないでよ~っ!」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い18

  • Posted by: michiyo
  • 2011年8月12日 18:28
  • パグ

sakura110812.JPG「だから、アタシ"かゆい~"って言ってたじゃないの。。

おかぁは気がつくのが遅いよ。クリニックの先生から『カビでもダニでもないようです』って言われて『よかったぁ』って。おかぁ、ちゃんとしたしゃんぷぅで洗ってよ。 

あぁ、やくようしゃんぷぅは気持ちいいわ。 なんてったって"やくよう"だからね~。 すっきりしたわ~。 今日も暑くてハァハァしたらおなかすいたよ。 はい、ゴハンちょうだい。 え~?200gも体重増えてた? 減量は明日からにしてよ!今日はいろいろ頑張ったんだから~。」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い17

  • Posted by: michiyo
  • 2011年6月 6日 19:55
  • パグ

youhan4.jpg「日がのびましたね~。 アタシにはわからないけどそう言うそうです。 

このところおかあはバルコニーでごはんを食べてます。"やっぱり違うわ~" って何がちがうのかわかりません。 

アタシは下のおうちのお兄ちゃんが"パシッ、パシッ"ってやってるのを見たいの。 見えないのだけどバットで球を打つ練習をしているみたい。。 きっとイチローになるんだよ。 日曜日の朝、お散歩に行くときにヘルメットかぶってカッコいいユニフォームを着て"おはようございます!"って言ってた。。チョットだけアタシのこと苦手なんだけど、ちゃんと言ってた。 イチローになれるっておかあは言ってる。。アタシにはわからないけど。

あぁ~、お兄ちゃんが庭によじ登って球を拾いにきた~!"あっ、こんにちは" だって。。ほら、おかあ、お酒呑んでないでさぁ~」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い16

  • Posted by: michiyo
  • 2011年3月30日 22:51
  • パグ

暖房さくら.JPG「このところ おかぁは夜になるとヒザの上にアタシを乗せてシゴトしてます。 電気を使うオイルヒーターは片づけたみたいで、アタシがその替りだっていうの。

おかぁはゴソゴソ動くし、カチャカチャうるさいし、ヒザの上はいやなのよアタシ。。。 でもおやつのキャベツが少し多くなるから、まっイイか。

あったかくなってきたからお散歩は絶好調! おとといはモカちゃんに遭えました。 あの子すぐにひっくり返ってお腹出すの。でもアタシと"打ち合い"になると凄いんだ。 パワー全開でケリわざが出るの=3。 プゥ~、今度は負けない。。。

って、おかぁがアタシのこと床に降ろしたわ。 "熱いからもういい"って。。 勝手だな~ ワン!!。」  

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い15

  • Posted by: michiyo
  • 2011年2月 3日 21:47
  • パグ

sakura110129-2.jpg「このあいだ、ウチにお友達が来てくれました。 

お友達のひとりが、スースーッ、ズー・・・・て言ってたのにオカアは無視して呑んでたみたい。 かわいそう。。 

うちには"ゆかだんぼう" っていうのがあるらしくてお腹があったかくなります♪ お友達が来るときはつけます。 だからアタシお友達が好きなの。。。 

それからお部屋がなんだんかキレイになります。 ガラス拭きと カガミ拭きとかしてました。 それからアタシ用のラグも洗ってキレイになりました。 あぁ気持ちいい~。 

いろいろバラしちゃったからオカアに怒られるわ。 もう寝ます。オヤスミ。。」 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い14

  • Posted by: michiyo
  • 2011年1月 7日 18:07
  • パグ

仕業1.JPG「そんなに怒らないでよ、おかぁ。 

ちょっとトイレで楽しいもの見つけただけだからさ。 ドアが開いてたから入ったのよ。 えっ?7回めだっけ? アタシ 5 までしか数えられないからわからない・・・

しんぶん 集めてもらったんでしょ? しんぶんは便利ね。読んだあとにいろいろ使えて。 小さく切って水に濡らしてベランダ掃除したり、お鍋の残り油吸ったり、スプレー糊の下地にしたり(わかる人はわかるらしい)、野菜の保存とか・・・・

いろいろバラしちゃったわ。。 だからそんなに怒らないでよ~」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い13

  • Posted by: michiyo
  • 2010年12月14日 20:59
  • パグ

さくら12月2.JPG「ユキさんのおうちに行ってきたのよ。  ひとのおうちに行くのは初めてだったから楽しかった~。。

あのね、スゴ~く広くて直線コース15mくらいあったの。。4往復くらいしたら疲れた~。 ユキさんが作ったお料理は美味しそうだったから欲しい!って言ったけどくれなかったわ。。おかあはいっぱい食べてたよ。 ア~ん。。 ギターっていうのを聴いたの。まーちんのにじゅうはちとか何とかと言ってたわね。

 

さくら12月2-2.JPG気持ちよくなって寝ちゃいました。 ユキさんの足はやさしいな~♪ おかあとは違うわ~。。  

また行ってもいい?」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い12

  • Posted by: michiyo
  • 2010年12月 1日 22:46
  • パグ

さくら12月.JPG「zzzzzzzzzzzzzzz

" ったく、おかぁはアタシのこと何だと思ってるのよ・・・・buuuuごはんを出したのに電話に出ないでよ~~・・・何分待たせるの? 

3・2・1 ! って言うまで食べちゃダメだから待ってるのに。。。ピンポーン♪  って、あぁ~ん、宅配便来ちゃった。。 も~、いつまで待たせるの?!     ワン!!"

って、夢か・・・・・」   (犬も夢を見るようですね。)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い11

  • Posted by: michiyo
  • 2010年11月15日 21:24
  • パグ

パグ101105.jpg「チョットぉ~、やめてよオバサンたち・・・

オカアが小学生からの友達ってゆうからヤバイと思ってたけど、やっぱりヤバイわ。 

nanaはおいしいギョーザたくさん作ってきてくれたけど、オカアがほとんど食べてたよ、アタシ知ってる・・・

kyoは爪がキラキラ☆でアタシもやってほしい! このまえクリニックに行ったとき「巻き爪ですから切っておきました」って。。 ア~ン、できないジャぁ~ん!

ねぇ、いつまで呑んでるの? オバサンたち・・・もう1時だよ。。。。また遊んであげるから、今度はアタシのおやつも持ってきなさいよ☆」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い09

  • Posted by: michiyo
  • 2010年11月 1日 21:24
  • パグ

目を縫った.JPG「"エリザベス89世" ・・・って笑いごとじゃないの。。。

目のキズがなかなか治らなくて、クリニックへ行ったら "縫って閉じちゃいます!とか言うのよ。。 信じられなかったけど縫われて帰ってきました。。。

首の廻りに"エリザベスカラー"っていうのをつけられているわけ。。 アタシの犬種は目のキズが治りにくいそうで、目薬で完治しないときは縫って閉じて"自己治癒"を促すんだって。。

あぁ~うっとうしいわ~。。 おかぁはドウソウカイに行けなかったって言うけど、アンタのカカトが原因だわよ。。 あぁ、お腹すいたわ~。ゴハン!」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い08

  • Posted by: michiyo
  • 2010年10月15日 22:16
  • パグ

目が痛い.JPG「聞いてよ~。 

朝のお散歩に行く前に、おかぁはいろいろ準備をしてるんだけどアタシが "早くしてよ~"って言ってるときにおかぁのカカトが目にぶつかったの・・・ アタシの目って顔から出てるじゃない。

だからそのくらいで傷がついちゃうのよ。。目がショボショボしちゃって、涙が出ちゃうの。 

それで午後から「王禅寺ペットクリニック」に行ってきたわよ~。アタシここに行くの大好きなの♪ お友達がたくさんいるし。。目を診てもらうのは3回目くらいかなぁ~? 検査したらヤッパリ傷がついてたらしくて、目薬をいっぱいもらってきました。

¥5,155。まぁそんなもんかしらね~。。

おかぁは目がうるうるしていました¥」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い07

  • Posted by: michiyo
  • 2010年10月11日 23:06
  • パグ

IMG_4750.JPG秋のある日・・・

「ただいまぁ~」

  「・・・・・・・」

「アレ、 出迎えなし?・・・・」

  「・・・・・・・」

「寝床にいない・・・、またお風呂に閉じ込めれたか・・・」

  「・・・・・・・」

「お~っい! どこにいる?・・・・ってそこに居たのか。」

  「Puuuuuuuuuuu・・・・」

「死んじゃったのかと思ったわ。。」

  「Fuuuuuuuuuuu・・・・」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い06

  • Posted by: michiyo
  • 2010年9月16日 23:25
  • パグ

osoi.JPG「おかぁ!どこ行ってたのよ! もぉ~帰ってくるのがおそいわよ~! お散歩行けなかったじゃないのよ。

この頃 暗くなるのが早いじゃない。。えっ?シュウブンって何よソレ? アタシには関係ないわよ。。お散歩に行きたいぃ~のよ。

今日はお仕事だって言うから許してあげるか。。。あのさ、ここの玄関の段差、どうにかしてよ! タイミングを外すと登れないのよ~アタシ。。 えっ?おかぁが座ったらちょうどイイって?じゃぁ半分だけでいいから段を作ってよ~。。。

お腹すいた~。。。 ご飯ちょうだい!!」 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い05

  • Posted by: michiyo
  • 2010年8月30日 22:01
  • パグ

歯みがき.JPG「決まってるじゃない~! ごはん食べたら歯みがきよ。。

アタシはちゃんとしてるわよ。  たまにだけど・・・

でも、おかぁが 『歯ブラシ、逆だわよっ!』 って言うの。 それで水に濡らした手袋して口の中でゴシゴシッてやるのよ~。。。やめてよ~。 失礼しちゃうわ。。 アタシ自分でできるんだからぁ~。。  たまにだけど・・・

ねぇ、アタシもう3歳でぇ、オトナなんだからぁ、 子供用の歯ブラシやめてくれない~? 恥ずかしわよ。。 」 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い04

  • Posted by: michiyo
  • 2010年8月 4日 21:36
  • パグ

さくら100804.JPG「何なのよ~、この暑さは・・・。 アタシ4回めの夏だけど、こんなの初めてよ。 ありえないィ~~!って。

今日はクリニックへ行ってきたの。 健康診断だっていうから付き合ってあげたの。。 アタシは何ともないのよ。 おかぁはフィラリアの薬と、フロントポッチンを毎月しないといけないって言うからそれをもらいに行っただけ。 でもお友達がたくさんいて嬉しかったぁ~♪ 

先生が耳の中をみて、、少し赤いですね。先日の薬はまだあれば少し塗ってあげてください、、って言ってた。 でもおかぁはステロイドアンドロイドはたくさん使ってはダメと言って塗りませんでした。 帰ったら赤くなかったし・・・。 大丈夫って。。 

あ~、ご飯食べたら眠くなったわ。。 明日はモカちゃんに会えるかな~?」

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い03

  • Posted by: michiyo
  • 2010年7月11日 21:06
  • パグ

さくら100711.JPG『雨降ってきたじゃない。。

あのさぁ~、写真撮らせてあげるけど早くしてね。。

雨でもお散歩は絶対行きたいのよ!アタシ。

今日は何でかしらないけど、小学校まで連れて行かれておかあが 小さい紙に書いたのを箱に入れてたわ。 外で待っててあげたの。。

アタシのご飯も¥高くかなるかも知れないって言ってた。。えぇ~?減らされちゃうの~??

雨がたくさん降ってきたから、早く帰る! 

減らされるまえにたくさん食べてやるぅ~。アタシ。。』

 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い02

  • Posted by: michiyo
  • 2010年6月25日 20:42
  • パグ

さくら100625.jpg『アタシ、サッカーってよくわからないのよね。。。

なかなか点が入らないじゃない。。。

ルールもよくわからないし。

何でイングランドで英国じゃないのよ? スコットランドも別だったりするじゃん。。 

今朝はラジオで叫んでる人がいたわ。 日本が勝った!って言ってたみたい。アタシ言葉がわかるのよ。。だいたいだけど。。

夕方お散歩に行ったとき、アタシと同じくらいの子たちがサッカーしてた。。 ボールがアタシにあたったのよ!おかぁはアタシが突っ込んだ!って言うんだけど、「すみませ~ん!」て言うから許してあげたの。。。

あぁ~眠いわ。。 もう寝る。』 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

パグの思い01

  • Posted by: michiyo
  • 2010年6月17日 21:35
  • パグ

さくら暑いわ100617.jpg『あぁ~。 アタシ、暑いのダメなんです。

でもお散歩はど~しても行きたい。。

友達のモカちゃんと遊びたいけど、なかなか会えないです。

大きいシバとか、もっと大きいラブは優しいけどやっぱり大きいから怖いし。。

このあいだはブルに咬まれた。 何で咬むのよ!同じ顔じゃん。。

きのうはタバコの吸い殻食べちゃったら、おかあにまた怒られたけど、おなか空いてるし~。食べたいし~。

とにかく暑いのはダメだわ。。 今日の暑さは何なのよ。。。』

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > パグ Archive

Search
Feeds

Return to page top