Home > 日常 > パソコンkaizen

パソコンkaizen

  • Posted by: michiyo
  • 2016年2月15日 20:12
  • 日常

IMG_1460.JPG「改善」とは言わないのでしょうね。。3Dソフトを稼動するのに時間がかかり過ぎている現状を良くしたくてOSを少しだけグレードアップしました。

メインのパソコンのOSを、自分で更新するにはストレスが大きいので保存用のノートPCでしたわけですが、正味2日、いや3日かかりました。(笑) インストールし直すことを避けたいがため「アップグレード」でできるソフトを購入してやってみると、、、「できないよ」と表示され、、Micorosoftのフォーラムなんかで質問して、、最後はhelpのチャットで約3時間もご対応いただき、やっとインストール完了。アップグレードはできず「クリーンインストール」というタグイでした。(-_-)   嬉しかったのはチャットヘルプの方が完了するまでお付き合いしてくれたこと。 リモート操作も入りましたが(チョット怖かったですが)完結したわけです。

それでも、これだけのネット&PC社会なのですから、もっとサクサクできたらいいなぁ~と思う「春一番」の(次の日)でした。

Home > 日常 > パソコンkaizen

Search
Feeds

Return to page top