Home > 日常 > ラジオ環境kaizen

ラジオ環境kaizen

  • Posted by: michiyo
  • 2016年2月22日 18:19
  • 日常

IMG_1473.JPG今回は私にとってかなりの「改善」です。

電話もTVも光回線でつながっているので、1日のほとんどをラジオをBGMに過ごす私にとってはそれも光で繋げたかったわけです。しかも30年前に購入したコンポのチューナーにこだわり(それほど高価なものではないのですが・・)コレで受信したいと。。

ONKYO R-05にはアンテナ用の同軸ケーブル端子がないので色々検索してみるとありました。「ケーブルをペンチで切って・・・外膜をはぎ取って、網線と・・・芯線を・・・差し込み、巻きつける・・・」云々。 その通りにやったらナンと、スピーカーから聞こえてきました!ヤッターと思いきや周波数がスイッチタイプでJ-WAVEがない↘。 仕方ないなぁと思い、使っているDENONのCDコンポの背面を見ると「ANTENNA FM」の同軸端子が。。。オーい、ちゃんと確認しなきゃ☆ 

単3電池のラジオから、ステレオへの進化。聞こえてくる音はかなりの「改善」です。 今まで何してたのでしょう。。

Home > 日常 > ラジオ環境kaizen

Search
Feeds

Return to page top